2019-08-12から1日間の記事一覧

CoincheckとモナコインとIOTA

coincheck.blog 2019年6月5日 Coincheckでモナコインの取り扱いが始まりました。 当時の盛り上がりは激しく、4倍近くまで高騰しました。 そこで次にコインチェックが取り扱う銘柄を予想できれば、儲かりそうですがその1つの候補と言われているのがIOTAです。…

トレードの参考にしているtwitterer

トレードする際に参考にしているTwittererを紹介します。 単に「あがる」「さがる」というよりもトレード時の心がけ、どの指標をみているか、トレード環境、手法等が参考になる思います。 古参ビットコイナーです。 twitter.com 草コインの名付け親 twitter.…

出金手数料について

仮想通貨の取引に限らずあらゆるところで発生している手数料。今回は取引所ごとの日本円出金手数料についてみていきましょう。 特にトレードをし始めたころは取引数量も大きくなく、利益が出ていたはずなのに、手数料を計算してみたら結局マイナスになってい…

仮想通貨で儲ける方法

トレーディング以外にも仮想通貨で儲ける手法はいくつかあります。 今回はそのうちの一つをご紹介します。 それは仮想通貨のレンディングです。 レンディングとは仮想通貨を貸し出して金利収入得る、ということです。 日本円で銀行に預けて付く金利は0.001%(…