普段使っている国内の取引所 2

普段私は以下3つの取引所を使っています。

GMOコイン

Coincheck

・Liquid by Quoine

 

 

その中でも今回はGMOコインを紹介します。

f:id:EnjoyCC:20200308112213j:plain

GMO

GMOコインは、GMOインターネットグループ東証一部上場)で培われたIT関連事業および金融事業における知見と豊富な実績を活かし、堅牢なセキュリティと管理体制のもと、暗号資産(仮想通貨)の取引ができる環境をご提供しています。

GMOコインの特徴】
▼目的に合わせて選べる3つの取引方法
目的によって使い分け可能な、3つのサービスを提供しています 。
● 操作が直感的で初心者でも簡単に取引ができる「販売所」
● 板情報を使った自由度の高い取引ができる「取引所(現物取引/レバレッジ取引)」
レバレッジをかけた取引ができる「暗号資産FX」

▼全8銘柄の暗号資産を取引可能
ビットコインをはじめとする、暗号資産8銘柄の取り扱いがあります。
ビットコイン(BTC) 
イーサリアム(ETH) 
リップルXRP) 
ビットコインキャッシュ (BCH) 
ライトコイン(LTC)
ネムXEM
● ステラルーメン(XLM)
● ベーシックアテンショントークン(BAT)
ネムXEM)、ステラルーメン(XLM)、ベーシックアテンショントークン(BAT)は「販売所」または「暗号資産FX」で取引可能です(2020年4月30日現在)

▼豊富な取引ツール
取引をより円滑に行うための3つのツールを提供しています。
● 暗号資産FX専用アプリ「ビットレ君」
● 暗号資産取引に必要な機能が網羅されているアプリ「GMOコイン 暗号資産ウォレット」
● 取引所(レバレッジ取引)に特化した、PC専用高機能ツール「WebTrader」


▼貸して増やす「貸暗号資産」
「貸暗号資産」はGMOコインで口座を開設しているお客さまが、GMOコインに暗号資産を貸し出すことで、貸し出した暗号資産の数量に応じた賃借料を受け取ることができるサービスです。

【免責条項】
暗号資産の取引では、価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。
取引を行う際は、当社サイトに掲載の《取引にあたっての注意事項》および《暗号資産に関するリスクについて》をよくお読みになり、取引の内容を十分にご理解いただいた上で、ご自身の責任と判断において取引を行ってください。

 

 

GMOコインは仮想通貨送金手数料ゼロ 日本円出金手数料ゼロ、ととにかく手数料が極限まで抑えられているため非常に使いやすい取引所です。